2016年11月23日

HR7thに参加してまいりました。そうびへn

お久しぶりです。ダンです。もうHRから一か月過ぎているとか信じられませんね…

嘘だドンドコドオォオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!

最近忙しいので更新できる自信がないので、モチベーションを上げるために当日着ていた装備について少しだけ触れておきたいと思います。


HR7thに参加してまいりました。そうびへn

UCP-Dの上下、ヘルメットカバーにUCP/MBAVな装備でした(適当



HR7thに参加してまいりました。そうびへn
(2009/12/8,  Kunar, Afghanistan )

元ネタは上の写真
第4歩兵師団 第4旅団戦闘団 第61騎兵連隊 第3大隊 B中隊 第3小隊
のリーダーであるBen R. Salentine中尉の装備を出来るだけ再現してみました。

写真は2009年末ですが、UCP-Dは2010年4月頃まで第4歩兵師団でトライアルさえていることは確認済みですので今回のHRのレギュレーションである2010年以降の装備という事だったのでギリギリでした()

この頃はUCP-Dと同時期にOCP(OEF-CP:マルチカム)のテストも同じ第4歩兵師団の第12歩兵連隊 第2大隊でトライアルしていたり第61騎兵連隊 第3大隊でも2010年以降マルチのMBAV-ARMYが納入されたりとかでかなりカオスなことになってます。
トテモツライ楽しい…楽しくない…?

地味に時計やヘルメットバンドに挟んでいる3Mプラグ等間に合わなかったものがあったのでうーんこのでしたのでいつかリベンジしたいところです。(114514年後)


HR7thに参加してまいりました。そうびへn

全身はこんな感じでした。左の方は九州全一のイケメンを誇るちゅうさんでちう。(トリミングするの申し訳なくて入れてみました

ブーツは官給でもよかったんですが、折角ならこの時期特有で部隊購入していたMERRELL GTXブーツの2009年夏モデルを使ってみました。7年前のブーツなんで入手死ぬんほど苦労しました…
画像はUCPですが、UCP-Dの着用写真でブーツまではっきりわかる写ってるのが手元になかったのでトライアル直の写真を載せときます。
ゆるして

HR7thに参加してまいりました。そうびへn
(2009/7/15, Nishagam, Afghanistan)

ニーパッドは上の写真にもある通りUCP-Dトライアル以前からアフガニスタンに派兵された第4歩兵師団の各大隊にARC'TERYX KNEE CAP(FGカラー)が納入されており、他にも官給等見かけますが一番よく見るニーパッドがARC'TERYXなのでHRで使用しました。

ただ、当時使われていたARC'TERYX KNEE CAPは旧型であり、当日自分が装着していたのは新型の方だったのをここで告白いたします。(旧型も持ってるけどつ壊れたら嫌だったから出したくなかった)

ヘルメット周りに関しては再現の為だけに買ってしまったPetzl TIKKA XPと、変な方向に曲がったヘルメットバンドくらいです。
SSIをヘルメットカバーには付けないのか?と思われたかもしれませんがUCP-Dのヘルメットカバーや同時期にトライアルされてたOCPに関してはつけている兵士が居なかったため大丈夫かと思います。
3Mプラグは…Mサイズ出てきたら買います…嫌よ指摘お兄さんゆるして^~心が壊れるわ♨

アーマーはUCP/MABAV(当時再現最大関門)は言わずもがなですね…もっと突き詰めるならばS/Mサイズが使用例一番多いのであれば欲しいです。

ポーチ類は…TAC-T派やLBT派や官給派等色々使ってる人居るんですが再現した方はLBT派だった模様です。
というかこの時期にLBTのUCPキット納入してるので官給より露出多いのはそのせいだとは思います(
今回苦労したのがハイドレーションのを中身を騙し騙し官給を使っていましたので、HRに参加するなら中身も再現しねぇとなぁ!ということで張り切って特定したくらいですね…まぁLBT製品調べまくったらすぐわかりました()
が、値段が無駄に高かったのでキレました(#^.^#)<キレた

無線関係は148にTHALESハンドマイク、THALES中期型のアンテナという超一般的な感じでクッソ面白くないやりやすかったです!

てなわけで適当に装備について書いてみました(誰の参考にもならない)


HR7thに参加してまいりました。そうびへn

最後にここまで装備テンションを高めつつ共に考察やらナイロン相談やその他色々していただいた愛すべき陸一般好きなミスティさんとBARさんに感謝と敬意を。

次回はpart1の続きちゃんと書きます・・・年内にはいけるやろ!!!!!!!!!!!!(フラグ)

          \ヽ, ,、
            `''|/ノ       ∞ . . .
             .|
        _    |
        \`ヽ、|
          \, V
             `L,,_
             |ヽ、)
            .|
           /    ,、  ,
           /    ヽYノ
          .|   r''ヽ、.|
          |    `ー-ヽ|ヮ
           |       `|
          ヽ,  __,|
           ´       ` <⌒
        /     l ト、  、 \
.        /     l. _/リ! ヽ _}  寸¬
             l'´/ ,リ  ̄V\ ヽ
        { /|   |/         {:.ヽ !
       X  l   l◯    ◯ l:.:.l V
      / ヽ (|   !    _   }:.:.!
           . |   !、_( __) イj\|        ┼ヽ   -|r‐、.  レ |
           }/,レヘ/─-\   ′          d⌒)  ./| _ノ   __ノ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
HR7thに参加してまいりました。1日目~part1~
行ってきたよ発火の会 Vol.2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 HR7thに参加してまいりました。1日目~part1~ (2016-10-28 19:31)
 行ってきたよ発火の会 Vol.2 (2016-07-22 21:43)
Posted by ダン at 23:54│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。