2016年07月22日

行ってきたよ発火の会 Vol.2

あけましておめでとうございました!

半年以上更新せず放置してまいりました、クソザコアンテナコレクターのダンです。

前回の記事で後半戦がうんたらかんたらって書いてた気がしますけど、気のせいですよね!忘れて下さい!(面倒

という訳でタイトルにある通り7/10に本題の「発火の会 Vol.2」、行ってまいりました。

主催者のTOMさん、並びに撮影してくださった皆様有難うございました!
送迎して頂いたファントムさん(激謝)

行ってきたよ発火の会 Vol.2


体中の水分を外気に撒き散らしてぐでんぐでんになってましたがなんとか一日過ごしました()

発火の会自体実は2回目の参加(両日とも発火ガン持参せず)したんですが更に購買意欲が凄く。。。強まりました。。。

第3回目までには欲しいところですね・・・!まずはマルシンのM9辺りからでしょうか?
発火おじさん達のアドバイスを参考にしなが今度はちゃんとカートを飛ばす会に馳せ参じたいものです。

以下当日のみなさんのお写真をダイジェストでお送りいたします。

行ってきたよ発火の会 Vol.2
映画等で使われるプロップガンを持ってこられた方がいらっしゃいました(写真に写っている方とは別人です)
迫力、音、そしてマズルフラッシュ・・・とんでもなかったですね・・・


行ってきたよ発火の会 Vol.2


行ってきたよ発火の会 Vol.2


行ってきたよ発火の会 Vol.2


行ってきたよ発火の会 Vol.2
飛び出せカート! 綺麗に排莢されてます!


行ってきたよ発火の会 Vol.2
主催者TOMさんがプロップガンを撃つ写真。当日で恐らく1番凄い写真ですね・・・ド迫力!

発火銃に負けじと出てきたのがかのミサキ・レジメンタルス()で有名な三崎号さん


行ってきたよ発火の会 Vol.2
わぁいエアガン ダンエアガンすき()


行ってきたよ発火の会 Vol.2
わぁい

行ってきたよ発火の会 Vol.2

わぁい()

行ってきたよ発火の会 Vol.2
ファントムさんもこんなオモチャ持ってきてました(ドンガラ)

皆さんの装備が素敵だったので全て紹介したいところですがページがふえるワカメになるので取り敢えず今回の自分の装備をテキトーに記載しときます。


行ってきたよ発火の会 Vol.2
今回は一応参加レギュレーションがマルチカムだったので、実は地道に集めてたOCP装備を出してきました。
SPCSが新型じゃないのと、再現しようとしてた人のPCサイズがLサイズでMOLLEコマ数が合わずポーチが付けれなかったりとかで微妙になってしまいましたが、2016年最新装備と名乗って多少調子に乗ってますが大目に見て下さいorz


行ってきたよ発火の会 Vol.2

行ってきたよ発火の会 Vol.2
2nd Infantry Brigade Combat Team, 4th Infantry Division:Afghanistan

当日の元ネタはこの辺から自分の持ってる装備の範囲内で組みました。完全再現ではないので不完全燃焼ですが多少2016年らしさを出せたのではないかと思います。

IRフラッグパッチから刺繍のフラッグに変更されていたり(偶にIRも居ます)、COMTAC3(ACH CB&ネックバンド FG)の使用、コンバットシャツがMassif ACSからバージョンアップしたTypeⅡと呼ばれるものが多く目立ちます。

NVG関係はRhino、RhinoⅡ、PSQ-20A(ENVG)、そして2014年から急に増えたPSQ-20A(SENVG)が見られ混在しております。

他師団ではPSQ-20Bも見られるらしいですが、現在のところ第四歩兵師団では使用例を見つけられておりません。そのうち出てきそうです・・・・

私はENVGしか手に入れられてませんのでそのうちSENVGマウント関係も欲しいですね(死)

また、当日はどうしてもUCPも出したかったので念願の変な装備合わせもさせていただきました・・・!


行ってきたよ発火の会 Vol.2

は????と思われる方もいらっしゃるでしょうがれっきとした第4歩兵師団装備です。

行ってきたよ発火の会 Vol.2

行ってきたよ発火の会 Vol.2

2009年8月にアフガニスタン、カンダハル州へ通信施設を破壊するためUH-60に搭乗した第4歩兵師団第4旅団戦闘団1/12歩兵大隊と数名の空軍兵士が出撃した時の装備です。

この時第4歩兵師団の兵士は大隊内から選抜されたそうです。装備が特殊っぽいのはそのせいでしょうか?


行ってきたよ発火の会 Vol.2


行ってきたよ発火の会 Vol.2

この当時の装備は非常に難易度が高く、廃盤品のポーチやブーツまみれなのですがここまで一緒に付き合ってくれたのは感謝しきれません。
このアングルの写真を撮れただけでもほんと涙ちょちょ切れます^q^ 
今度は後ろに居る3人目も一緒に併せ出来そうな予感!?

とまぁ相変わらずとりとめのない内容でしたがここまで見て下さり有難うございました。

あ、だんさば開催・・・します・・・(宣伝

                           おわり




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
HR7thに参加してまいりました。そうびへn
HR7thに参加してまいりました。1日目~part1~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 HR7thに参加してまいりました。そうびへn (2016-11-23 23:54)
 HR7thに参加してまいりました。1日目~part1~ (2016-10-28 19:31)
Posted by ダン at 21:43│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。